人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ポートフォリオ、マイホーム建築記録、車や日常の出来事について書いています。


by kazu_portfolio

カテゴリ

全体
PORTFOLIO
DIARY
HOUSE
DESIGN
A4
未分類

その他のジャンル

最新の記事

オープンハウスが終わりました!
at 2011-06-20 00:28
外構工事終了!
at 2011-06-13 01:09
現場でごそごそ
at 2011-06-10 01:57
照明器具がつきました
at 2011-06-07 23:15
LED
at 2011-06-02 23:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

照明器具がつきました

オープンハウスまで残すところ10日なりました。
現場では入れ替わり立ち代わりいろんな業者さんが仕事をされています。
業者さんとも顔なじみになってるので、もう冗談言ったりする仲だったりします(笑)

さてさて、現状ですが、器具の取付けがほぼ終わり照明がつくようになりました。
照明器具がつきました_b0198207_22222650.jpg

リビングファンも回ってます。 柔らかい風が降りてきて心地いいですね♪
照明器具がつきました_b0198207_22234075.jpg

キッチン&ダイニングの収納上には間接照明がつくようになっています。
照明器具がつきました_b0198207_2225133.jpg

寝室はまだ未完成ですが、こちらはあえて間接照明のみにしました。
照明器具がつきました_b0198207_22261024.jpg

シューズクローク下にも間接照明を入れたので足元を照らしてくれます。
照明器具がつきました_b0198207_2227789.jpg

これは納戸のダウンライトの器具です。
LEDを内臓した器具なんですが、天井上の空間高さが低いのでこのような薄型の物を使用しました。
照明器具がつきました_b0198207_22292266.jpg


他の部分の進行状況はと言いますと・・・

外構のコンクリートが仕上がりました。
照明器具がつきました_b0198207_22401432.jpg
照明器具がつきました_b0198207_22403054.jpg

ガレージの勝手口ドアもつきました。
照明器具がつきました_b0198207_22462928.jpg

外部収納の棚はルーバーと同じジェットブラックに。
照明器具がつきました_b0198207_2315941.jpg

エコキュートも取付け完了!
照明器具がつきました_b0198207_2245911.jpg

外部のセンサーライトもつきました。
照明器具がつきました_b0198207_23132789.jpg


室内ではリビングの床を塗装中!
照明器具がつきました_b0198207_23163257.jpg
塗装中は窓を開けられないので、室内にいるとじわ~っと汗が出てきます。
今くらいの時期ならまだ我慢できますが、真夏は冗談抜きで大変ですね。。。
もちろん臭いもすごいので、塗料の臭いが苦手な方は塗装作業のときは現場へ行かないようにしてください(^_^;)

パウダールームはボウルがついてカウンター下の棚も完成!
照明器具がつきました_b0198207_22583475.jpg
照明器具がつきました_b0198207_2258471.jpg

ロフトタラップも真っ白になりました。
照明器具がつきました_b0198207_22593885.jpg

2階トイレはほぼ完成。
照明器具がつきました_b0198207_23377.jpg

1階トイレもほぼ完成。
照明器具がつきました_b0198207_2335658.jpg

階段には手すりがつきました。 手すりの取付けは僕も少しお手伝いをしました(^_^)
照明器具がつきました_b0198207_23241055.jpg


こんな感じで、現場はもう最終段階です。
所々手直しが必要な部分もありますが、大きな問題もなく完成に近づいています。

今日は坪庭に植えたシマトネリコを雨露がかかるところへ植替えしてきました。
照明器具がつきました_b0198207_23103497.jpg
肥料も少しあげて、水もたっぷりあげてきました。

今週中には室内のLANケーブルを引き回してこようと思っています。


Architect & Design / NAGAMORI ARCHITECT DESIGN OFFICE
Construction / FUJIMOTO CORPORATION

[CAMERA: Canon EOS Kiss Digital X + Tokina AT-X 116 PRO DX]

by kazu_portfolio | 2011-06-07 23:15 | HOUSE